NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

集団ぐるぐる

2022年02月25日 | 動物&昆虫

いつものように夕方ミシェールとお散歩しながら、近所の池の水鳥さん達をウオッチング

先月頃にはあまりいなかったハシビロガモが、ここ数日は20羽ほどの群れで見かけるように

雄(♂)くん


雌(♀)さん

今日はわりと道に近い辺りに群れて集団でグルグル回りながらお食事しているところに遭遇

離れたところから撮りながら段々と近寄って行ってみる・・・

ぐるぐるぐるぐる

まだまだぐるぐるぐる

通常だったら近付いて行くと、サ~と沖の方に逃げて行ってしまうんだけど

今回は食事に夢中になっているからか、全然逃げて行かなかったので
じっくり観察できたわ

私自身はずっと見てても見飽きないないんだけど興味ないミシェールにお散歩の続きを
せがまれたので名残惜しいけど池から離れたのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと夜なべ2 | トップ | 梅の香 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事