NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

'24 節分

2024年02月03日 | 徒然記

本日は節分ですね

今年は恵方巻を買ってきました
まるまる1本は食べきれないので、和洋折衷の肉巻きハーフサイズです
ちゃんと東北東に向いて黙って齧り付きました

福豆は五色豆
豆撒きせずに全部おやつとしてポリポリ
ミシェールが居れば撒いた豆を食べちゃってたんですけどね・・・

    

どうか厄災が去ってが舞い込みますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅咲く道 | トップ | 暦の上では・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2024-02-03 20:54:49
最近の恵方巻きはトンカツが入ってたり、色んなのがありますよね♪
我が家も豆まきせずに、ポリポリおやつに食べちゃいました😊
返信する
Unknown (ウサぽち)
2024-02-03 22:51:00
> boke0905様
私が買ったのも豚&鶏のカツが野菜と巻かれたものでした
種類がいっぱいあって選ぶのに迷っちゃいました
返信する
美味しそうですね! (yamaguti2520 )
2024-02-04 20:08:50
本当に福が来ると良いですネ❕食べ応えがありそうです。早く春が来ないかな~
返信する
Unknown (ウサぽち)
2024-02-04 23:45:26
> yamaguti2520様
いらせられませ。
ハーフサイズでしたが満腹になりました !
ほんと「は~るよこい♪ は~やくこい♪」ですね。
返信する

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事