NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

3月に雪!!

2010年03月09日 | 徒然記

のち

朝、起きる時にやけに寒いなぁ~と思ったら
なんと雪が降っていた

びっくりぃ~っっっ

6時すぎごろ、ミヒャエルの散歩に出掛けた時には
すでに、1~2cm積もってました!


ミヒャの肉球跡

毎度のことながら、我が家の廻りは坂道だらけ
なので雪道対策していない私の車では
お出かけできません

レインシューズ履いてのお散歩でも、その坂道で転ばないように
おそるおそるヘッピリ腰で歩いてました
ミヒャですら、一番急な小道でちょっとだけツルッと

    

朝は小雪程度だったけど、昼前ごろにはけっこう
いっぱい降っていました

12時過ぎの一番ピークの時には5~6㎝ほど積もってたわ

その後、昼過ぎからは氷雨に変わってしまいました

昨夜の天気予報では、うちの地域に『雪』なんて云ってなかったのに…
明日はどうなのかな~…
雪なんか降ると思ってなかったから、食料の買い込みを
していなかったので、冷蔵庫の中身がヤバイ

明日には車が出せますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度のことながら | トップ | 壊れてしまった;;; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちでも… (みや)
2010-03-11 21:46:15
雪が降りました。
といっても、屋根がほんのり白くなって、数時間後にはそれさえも溶けてしまった程度の雪ですが…。
やっぱり寒かったです。
それに、うちも坂道があるので、夕飯は冷蔵庫掃除になりました。
こんな時期に雪が降るなんて、気候不順ですよね~。
返信する
全国的でしたね(^^;) (ウサぽち)
2010-03-11 22:55:38
≫みやさんへ

ホント、こんな時節に
衣服も春めいたモノから、また冬物に逆戻りしてしまいましたよ
返信する

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事