NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

ひな祭り

2015年03月03日 | 徒然記

本日3月3日お雛祭りですね

某所に飾ってあった雛人形

あぁでも"新暦"なので『桃の節句』とは言えないこの寒さ
早く暖かくなってほしいなぁ~
今年の旧暦の3月3日は新暦4月21日になるようですね。

今日の食事は別段祝い御膳にはしなくて普段通りに済ませてしまいました
でもま、おやつだけはちょっぴりお雛さまの雰囲気

菱餅を買って来て美味しくいただきました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参加してきました | トップ | まずは一鉢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事