NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

ネギvsネギ(笑)

2005年01月25日 | 徒然記


いつだったかのTV番組で、地域による「ネギ」の違いをやってました。

太いネギを3本示しながら『関東は白い部分が多く、名古屋などは半々で、関西は緑の部分が多い』と、いうふうに紹介されていました!

ところで、私の地元は西日本なのですが、TVでやっていたのとは、またちょっと違うのです
私の住んでいる地域でだだ単に【ネギ】と云えば、殆ど緑色した細身のモノ(写真:右)の事を指すのです
子供がお母さんから「ネギ買って来て」とお使いを頼まれれば、コレを買ってきますよ(*^v^*)
料理番組などでは『万能ネギ』と言われているみたいですね

ですから、関東のようなネギは【白ネギ】 関西のようなネギは【太ネギ】と区別して呼びます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく(*^0^*) | トップ | 思い出の秋田犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事