NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

7月 夏だ!

2022年07月01日 | お花&樹木(植物)

今日から7月 猛暑なりぃ~

さて・・・
鉢植え桔梗が数日前から咲き始めました

一番最初に咲いたこの花はとても大きいわ

昨年までは鉢植えを裏中庭に置いていたんだけど、地植えのモミジの樹が
めちゃ茂っちゃって陽当たりが悪くなってしまったので
冬のうちに2階の南向きバルコニーへ移動させていたのです
そうしたら、今年は2鉢ともとっても花付きが良く育ってくれました

青花鉢


薄桃&白花鉢

次々に咲いてくれるので切花にして、あちこちに飾ってま~す

いつもの玄関飾りにも

猛暑が続いているので朝夕2回の水やりを欠かさないようにしなくっちゃ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう梅雨明け | トップ | 添い寝? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花&樹木(植物)」カテゴリの最新記事