NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

増えてきた

2023年01月18日 | 動物&昆虫

お散歩道の途中にある近所の池に飛来する水鳥さんが
少し増えてき

今冬は何故か例年より少なくて寂しいな~と思っていたんです
そうしたら、数日前あたりからちょっとずつ増えてきました


カルガモさんの群れ


マガモさん達

ズームばかりで撮っていたら気が付かなかったけど
ロングにしてみたら・・・あら
いつの間にか岸辺猫さんが来てた

カモさん達を狙っているのかな
それとも、ただ水を飲みに来ているのかな

群れが居ない場所には静かにシラサギが佇んでました

もっと飛来して欲しいな
多い年には色んな種類で150羽ほど来てた時もあったもんなぁ~
今年はまだ30~40羽ほどだもん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツ新年会 | トップ | どっちもv »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事