NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

色付いてます

2009年10月31日 | 徒然記

比較的温暖なうちの地域では、近場にみごとに色付くモミジ
なんて残念ながらどこにも見当たりません

近所の山々を見渡しても、深い緑と濃淡の茶色、
そして、赤いウルシやナナカマドが所々にあるくらい。

まぁそれでも今年は色付くのが例年より少し早いようだわ

ミヒャとのお散歩中に、道端に散っている落ち葉を物色
綺麗に紅葉している葉っぱを拾って来ちゃいました


実物はもっと鮮やかな赤と黄なのに、私の写真の腕前が…

「南天」以外は名前を知らないのです

どれもパッと目立っていたわけでなく、茶色い落ち葉の中に
ひっそりと混ざっていました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこりおやつ | トップ | 近水園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みや)
2009-11-01 16:58:46
葉っぱさんたちの身近な秋、ステキですね!
うちも、周囲には、見事に紅葉する山々などありません。でも、うちの二階の窓から見えるお宅がモミジを植えていらして、その紅葉が、毎年見事なんです。今年も、二階の窓から、美しいな~、秋だな~、と、眺めて楽しませていただいています。
いいなぁ~ (ウサぽち)
2009-11-01 23:26:03
≫みや様へ

ご近所に、そんなに見事なモミジを植栽なさってるお宅があるのですか
それを、ご自宅から眺められるなんて、いいですねぇ

一昨年までは我が家の隣家に濃紅(少し黒っぽい)に色づくモミジが大きく枝を張っていたのですが、今は根こそぎ切り倒されてしまってるのです

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事