NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

なんとか…

2006年01月04日 | 徒然記


年末年始とおとなしくしていたおかげで、どうやら風邪はほぼ治りつつあるようだわ
酷い熱つか咳は出なかったんだけど、ずっと鼻水と微熱が続いていたから用心してたの
今はそれも治まりました

そのかわり、左の小鼻の下から唇にかけて“ただれ”てしまいました
うちの地方では、そんな症状を『ケンビキが出た』といいます
たぶん口内炎の一種になるんだと思うんだけど、疲れた時などによく発症するヤツです


あ~あ お着物着てお出かけしようと思ってたのに
結局、風邪のおかげで何処へもでかけられなかったわ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月♪ | トップ | こんなに差が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (Chie)
2006-01-06 00:04:13
何とか復帰できてよかったですね♪

でも、ケンビキがでてるのなら、まだまだ用心は必要ですよ~!



無理をしないようにしてくださいね。



それにしても、着物...

もしかして、ウサぽちさんは自分で着付けができるとか?!

そうだと、すごくうらやましい~!



お身体大事にしてくださいよ~
返信する
お大事にw (ゆき)
2006-01-06 18:13:31
ケンビキさんは帰っていった?

早く治るといいね。

風邪さんは治ったんだよね。

インフルエンザじゃなくてよかったね。
返信する
もう・・・ (ひっぽ)
2006-01-06 20:49:58
大丈夫ですか?

私は今頃・・ちょっと風邪気味に・・

でもそのくらいの方が私の脳ミソはちゃんと働いてるかも・・

今年もよろしくね

返信する
こんばんは (奈良のケンちゃんです)
2006-01-06 21:13:50
風邪なんとか治りつつありますね、良かったね明日は又寒波到来?風邪ぶり返さないようにして下さいね。
返信する
皆さんもお体ご自愛下い (ウサぽち)
2006-01-07 13:46:59
≫Chieさんへ

着物の着付けはできますが、帯は自分で結ぶのは半巾帯しかできないの 名古屋帯,袋帯,丸帯などは人に結んでもらわないとダメなんですぅ~ あはあは

だから、もっぱら“着物+半巾帯+女袴”です

“袴”は楽ですよ~



≫ゆきさんへ

はい!インフルエンザでなくってよかったです!!

ケンビキはまだ治りきってはないのですぅ~



今は“かさぶた”状態なの



≫ひっぽさんへ

えええっ

今度はひっぽさんがお風邪を召したのですか

くれぐれも、お大事になさってくださいませぇぇぇ



≫奈良のケンちゃんですさんへ

ありがとうございます

ホントぶり返さないように気をつけます

返信する
具合どうですか~? (マヤ吉)
2006-01-10 09:52:23
お正月にかけて風邪の友達が私の周りにもけっこういましたウサぽちさんの1日も早い完全復活お祈りしてます~
返信する

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事