NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

草叢の中に

2010年11月03日 | お花&樹木(植物)

たりったり

裏の小道沿いに、鬱蒼と雑草が生い茂ったところがあります

散歩の帰り、その草叢の中でひっそりと可憐に咲いている野花見つけました

それで、数厘摘んで帰って小さな備前に挿してみたのです



草叢の中にうもれたままだったら、ずっと“雑草”の一部扱いだけど
こうして飾ると、とってもカワイイお花たちです

こんなふうに、お花がちょこっと有るだけでも、お部屋がほわんと和みますね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹が出た♪ | トップ | 街路樹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぽち さん (すみれ)
2010-11-04 18:14:55
今日は気持ち良く晴れ暖かい一日でしたね。
備前焼の花瓶にこの野草良くマッチしていまして可愛いですね、花達貴方にお会いして
幸せでしょう。
貴方の優しい気持ちが良く現れています。
ありがとうございますv (ウサぽち)
2010-11-04 23:44:49
≫すみれさんへ
ほんとに、ぽかぽかとした良いお散歩日和でした
備前焼って、とっても山野草に合いますよね~

コメントを投稿

お花&樹木(植物)」カテゴリの最新記事