ウリ坊のボートレースぼのぼの日記!

ボートレースエンジョイライフ?を日々綴っています。
更新滞りがちですが、時々訪問いただければ幸いです。

被爆と被曝

2012-08-06 18:30:34 | ウリ坊

今年も8月6日がやってきました。

以前から読みたいと思っていたけれど、

読んでなかった本をやっと読みました。

『知られざる原発被曝労働―ある青年の死を追って―』 藤田祐幸

福島原発事故の起こる前の1996年発行の本です。

その本の時点で、すでに原発労働者の被曝者数は30万人とのことでした。

どこがクリーンで安全なのでしょう。

大飯原発は電力不足を理由に再稼働。

『北陸が日本列島から消える日』 25年位前に読みましたが、

このままじゃ、やっぱり消えそうですね。

止めなくては・・・

 

20120802_221
8月2日~4日まで。

父母の金婚式のお祝いに

四国を旅してきました

わたしはドライバーとして、

3日間で900km走りました

大村までの往復820kmを

走ったことを思うと大したことないけど、

やっぱり疲れました

備忘録を書いておこうと思いながら、

パソコンに向かう気力がなく

またぼちぼち更新します。

尼崎の備忘録も完結してないぞ

って、明日から慎ちゃんは宮島出走だ

広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿