ウリ坊のボートレースぼのぼの日記!

ボートレースエンジョイライフ?を日々綴っています。
更新滞りがちですが、時々訪問いただければ幸いです。

四国の旅 8月2日

2012-08-08 21:44:22 | ウリ坊

五日市インター付近の通勤ラッシュに巻き込まれたくないので、

6時45分に家を出て、福山で両親を拾って、いざ四国へ。

行きは何度か渡ったことのある瀬戸大橋経由で、

20120802_101
ここも両親は何度か行ったことが

あるそうですが、

わたしは行ったことがなかったので、

行きました

祖谷のかずら橋

一方通行です。

渡るお金は500円

「途中で引き返しても返金しません」と

注意書きがあります。

そんなに怖いのか

下を見るから怖いのかもね。

だけど下を見なくちゃ、足を踏み外すよね

20120802_111
こんな感じです

写真だと高さがわからないけど

わたしは高いところが平気なので、

「えっ この位で怖いの

ちょっと期待外れでしたが、

わたしたちの後ろを渡っていた女性は

「お金出して、こんな死にそうな思いを

するなんて」と、絶叫 かなり楽しそうでした

3年に一度架けかえをするそうですが、

架けかえは大変だろうなと、昔からの技術に感動しました。

20120802_281
その後は、高知県、桂浜に行って、

龍馬像を見ました

時間的に逆光でした

高いので顔がよく見えませんでした。

桂浜は、台風の余波があり、

波が荒かったです

太平洋の水平線、きれいでした

両親をゆっくりさせてあげるのが

目的なので、16時過ぎにはホテルにチェックイン

和室と洋室にソファーもあり、

広い部屋でゆっくり過ごしました。20120802_681

12階からの太平洋の眺めも抜群でした 

かつおのたたきも美味しゅうございました

走行距離は420km。

まずは初日の備忘録でした。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿