福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

日帰り人間ドック

2021-10-03 11:00:00 | 日記
昨日は日帰りの人間ドックを受けてきました。
毎年同じ検診センターで受けているのですが、今回はいつもより空いているような気がしました。
コロナの影響で密にならないよう時間をずらしているのか、そもそも受診する人自体が減っているのか…
いつもよりスムーズに終わったような気がします。

朝から飲まず食わずでカラカラだったので、胃のレントゲンのバリウムが美味しく感じました。
その後はイジメなのかってくらい腹這いになったり、クルクル回ったり
まぁ、毎年やっている事ですが。

検査服着て、薄紫のちょっぴりお洒落な紙マスクしてクルクル回ってる姿。。。
この私の姿を見て、レントゲン技師のお姉さん、笑いを堪えて無いかな…
なんか1人だけ校則違反をしている反抗期な人みたいと思ってないかな?
来年は、皆んなと同じ白にしよう。

こっそり少しだけ、スカシのようなゲップを出してもバレるのかな。。。

そんな事考えてたら右も左もわからなくなって間違えてしまいました
でも、無事にゲップをする事なく終わり良かったです。

全ての検査が3時間程で終わりまして、昼食をとって帰れます。
 
検診センターがある病院内のレストランでたべるのですが、今年も焼き肉重セットを選びました。
4種から選べるのですが、毎年これです。



安定の美味しさでした😊

9/30は、福の一才の誕生日でした。
バタバタとしていた日で、皆さんのようにお飾りしての写真はありませんが、一応ワンコ用ケーキを買ってきて、おもちゃとオヤツをプレゼントしました😊



味見してみたらほんのり甘くて美味しかったのですが、福は上のクリームをペロペロ舐め少し食べて終わりでした🥲



この顔😂 笑
イマイチだったのかな?

ワンコ用のお弁当もあったのでそっちにすれば良かったです。

昨年の12月、福を我が家にお迎えした日。
緊張しているのか顔が強張って見えます。今とは全く違う真面目な顔ですね😅

車に乗せられて、目が覚めたら知らないお家…
仕方ないですよね。


一週間はあまり構わずにケージの中で過ごさせるようにいわれていたので、お互いに遊びたくても遊べないロミオとジュリエット状態でした。
(ちょっと違うか)

あれから10ヶ月


こんなにふてぶてしく…いや、ウチに馴染んでくれました

一才になっても、まだまだお子ちゃま。おもちゃを齧って食べちゃったり、母ちんのお友達が来たらはしゃいで暴れるから落ち着いてお茶も出来ないけれど、徐々に大人の階段を登ってくれたらそれで良いかな〜。
これからもよろしくね😊















コメント (24)    この記事についてブログを書く
« やったなぁ〜😵 | トップ | なんでもない日 福の1日 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2021-10-03 11:14:27
ふくちゃん一歳おめでとうございます🎉💖
ふくちゃん知らないお家に来て緊張しているのがわかりますね 真面目顔!! 
でも良かった! いまでは家族の一員毎日を楽しく過ごせてやんちゃも楽しそう😊
ケーキちょっと好みじゃなかった?(笑)ペッ!としているような 
これからの成長ますます楽しみにしています💖

検診ご苦労様 やはりきちんとうけとけば安心ですね
私も10日後内視鏡検査が待っている…
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-10-03 11:28:09
はなままさんこんにちは♪
コメント&お祝いコメントありがとうございます😊
先代犬を亡くして半年間は、また犬が病気になったり死んでしまった事を考えて、もう二度と飼いたくないと言っていた私ですが、福を迎えて本当に良かったと今では思っています。
色々やらかしてくれますが…😅
見ているだけで元気でます。

はなままさんも10日後に内視鏡検査を控えてるとの事、頑張って👍って自分ではなにするわけでもないと思いますが…。頑張ってじっとしていてください 笑
返信する
Unknown (donmac-life)
2021-10-03 11:59:18
ふくちゃん、おめでとうございます。
ワンコは1歳で人の18~20歳(知らんけど)とも言われてます。
これからもっとおりこうさんになっていくのかな。
ちなみに私もネタが無いのでモコ助物語でも書いてみようかなと思ってたところでした。写真だけでも持つし・・
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-10-03 12:09:06
@donmac-life 様 コメントありがとうございます♪
犬の一歳は人間でいう18〜20歳。
この暴れがもし人間のその年齢だったら…
エライこっちゃです😱
小さいワンコで良かった。

あ〜!是非是非!
モコ助物語見たいです 笑
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2021-10-03 14:02:27
福ちゃんのお母ちんさんこんにちは( =^ω^)
人間ドックお疲れさまでした🍵バリウムって、味のないマックシェイクみたいな感じでのみ辛かった印象が😅そしてその後の💩が、バニラビーンズ入ったアイスみたいな白い💩で、しかも、流しても流しても白いバリウムが戻ってくる、、💧
福ちゃんお誕生日だったのですね🎁🎂
プレゼントのケーキ、、人間用のだったら、一気にペロリと食べたでしょうか。。(笑)うちのろくちゃんは猫だけど、あんこと生クリーム大好きなんです😅鶏肉や豚肉には目もくれません
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-10-03 14:06:53
福ちゃん母ちんさんへ
そうでした~😆福ちゃん同じ月にうまれたんだぁ~😆🎵って嬉しかった❗❗

福ちゃん
お誕生日おめでとう🎂
🎉✨😆✨🎊
いまも可愛いけど
家族になった頃、不安そうな福ちゃんが
今、すっかり母ちんの息子💟
末永く、もっともっと幸せに~ネ💓
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-10-03 14:07:45
@bokkakea-chan 様 女将さんこんにちは♪コメントありがとうございます。
バリウム…的確な表現をありがとうございます 笑
私はバリウムは平気なんですよ。その前の発泡剤は苦手ですが…。
ろくちゃん、あんこと生クリームが好きなんですか?
私、気が合うかもです😅
返信する
Unknown (urutora0715)
2021-10-03 14:52:20
@pdk11433 クロママさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
福が我が家に来てから、家族に笑顔が増えました😊
まだまだやんちゃ盛りで大変なこともありますが、もうすっかりウチの家族です。
少しずつ大人になって、クロちゃんみたいな落ち着いた大人になって欲しい✨そう願う母ちんです。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-10-03 16:24:31
福ちゃんお誕生日おめでとうございます。
1歳って感慨深いですよね~。
コハクは10日ですので福ちゃんと近いですね。
これからも一緒に楽しんで成長を見守りましょうね~。

どうかこの一年も素敵な思い出が沢山作れますように☆

人間ドッグお疲れ様です~。
うちは来月でっす☆
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-10-03 16:49:55
こんにちは。検査お疲れ様でした!
バリウム、わかりますっ!!!
私も検診は夏場が多く、かなり喉が渇いている状態でして
飲み食いしていないため、最初に口に入れるバリウムがすごく美味しく感じでゴクゴクいっちゃいます!!!
普通に美味です(*^▽^*)
でも昔はかなり不味かったらしいですよ💦
ゲップの出ない体質なので楽なのですが
終わったあと、口周りがすごいことになっているのに気づかず、院内を歩き回って後で鏡を見て「ぎゃあーーー!!!」なんて事が。
ゾンビがカビで白くなったみたいな姿で。
検査の人、口周り大変なことになってるって言ってよ!!!!💦💦と思いました。

福ちゃん、一歳おめでとうございます✨✨
ワンちゃん用ケーキ、可愛いです!
やはり好き嫌い分かれるのですね。

子犬時代の福ちゃん、お耳がぺたんしてますね!
今も昨年も可愛いです(*^▽^*)♡✨✨
返信する