福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

わんわん捜索隊

2021-10-13 19:00:00 | 日記
急に寒くなりました。
今日は一日冷たい雨でした

昨日は私の友達が遊びに来てくれて、お土産にオヤツをもらったり、沢山遊んでもらって楽しい時間を過ごしたのですが、
今日は打って変わってヒマヒマ犬の福さんです。


母ちん、どっか行きたい〜! 

夕方から少し小雨になったので、ちょっとだけお散歩しましょうか


で、久しぶりに変身してみました。



わんわん戦隊 パピヨンジャー

今日は、先日ポチッとした赤い長靴も。

これは戦隊モノというよりサンタクロースじゃないのか??
という声が聞こえてきそうですが…

一応、わんわん戦隊(のつもり)ですから 笑

近所のパトロールに出動です。

慣れない長靴に、最初はヘンテコ歩きをしていた福ですが、途中から少し上手に歩ける様になりました。

でもしばらくして気が付いた。

あれ??左前足の靴がない…

パトロール中、どこかで脱げたようです

パトロール(お散歩)は中断です。


急遽、わんわん捜索隊に変更です。





少し暗くなってきたので、母ちんのスマホのライトを頼りに捜索です。。。

とこかな、どこかな?
ここかな?

歩いてきた道を捜索したところ


ありました〜❗️❗️
無事に発見です。

良かった

短い時間でしたが、とりあえずお散歩出来たから良かった…かな??



いやいや、ちっとも足りませんがな









コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 福と買い物&散歩 | トップ | 寒い朝です😵 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2021-10-13 19:25:15
福ちゃん母ちんさんへ
思わず、えっ⁉️12月だっけ?
母ちんのフォローで納得でした🎵
片方のブーツ、戻ってきて良かった‼️
昨日はいっぱいのおやつ
楽しかったですね、
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-13 19:37:09
@pdk11433 クロママさま
コメントありがとうございます♪

えーと…
クリスマスの時にはそういう事にしようかな 笑
おろしたてで紛失って事にならなくて良かったです😅
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-10-13 19:39:00
パピヨンジャー可愛い💕
そうそう、靴って脱げちゃう事があるんだよねぇ
4つあるうち1つでも無くすと使えないしね💦
見つかって良かったです😊
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-13 19:46:15
金&小梅ママさま
コメントありがとうございます♪
そうなんですよね。
4足なので一つでも無くすと終わりです💦
道路で車に踏まれてぼろぼろになる前に回収できて良かったです😅
歩き始め、瑠海ちゃんとおんなじ感じでした 笑
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-10-13 20:31:36
赤くて目立って可愛い!
きっとご近所でも有名犬ですね~😉💞
クーナは雨降りの日は、お散歩中止です😓
その分、室内ボール遊びとか激しいです😱💦
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-10-13 20:41:38
カッコイイ‼️
しかもレッド‼️戦隊モノのリーダー的な立ち位置ですね🥰
カッパ来てくれて良いなぁ…。ウチはスブ濡れで帰って来ましたよ😅
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-13 20:46:59
@maromaro626 さま コメントありがとうございます♪
私もできることならお散歩お休みにしたいなぁ…と思っていたのですが。許しては貰えなそうな感じだったので🥲
なかなかの圧をかけてきます。
長靴、慣れたら足拭きがなくて楽ちんかもです(脱げなければ 笑)
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-13 20:53:20
@mirin_8 さま コメントありがとうございます♪
あは〜😅一丁前にレッド隊員に扮していますが、キャラ的にはイエロー隊員タイプの福です。
みかんさん、ずぶ濡れですか?今日はかなり寒かったですが、大丈夫でしょうか🤭風邪引きませんように。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-10-13 21:29:26
ワンワン戦隊が捜索隊に(笑)
真っ赤な靴、ボクサーグローブにも見えますね(笑)🥊
やっぱりわんわん戦隊だ(笑)
小さなあんよにちゃんと履ける靴、すごいアイテムですね(^^♪脱げちゃうの注意だけど…(^_^;
ラムネちゃんホワイト、キーちゃんイエローでレンジャー参加しちゃおうかなっ♡
あ。でも姉妹は雨の日は出動ナシだったんだ……( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-13 21:39:48
@29qlove さま コメントありがとうございます♪
なかなかいい感じで小走りしていたので、くつが脱げているのに気が付きませんでした😅

ラムネ隊員とキー隊員、雨の日は欠席ですね 了解です 笑
返信する