福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

寒い朝です😵

2021-10-18 09:09:00 | 日記
今朝はひえっひえ😑でしたね。
それなのに…母ちんはやらかしてしまいました。。。

実は昨晩、福のクレートの中にタオルを敷いてあげるのをすっかり忘れておりまして😓
明け方それに気が付きました。

今日は寒いなぁ〜
あれ??そういえば…
福っ!!

見に行ったところ、ゲージには入っておらずあんなところに…



あ、おはよう母ちん

ごめんよ福〜 寒かったね〜💦

椅子からクッションを引きずり下ろして寝ていました。
ほっ

うっかり母ちん、気をつけなくては。。。


話はかわりまして

昨日は雨だったので、午前中に室内のドッグランに行ってきました。
皆さん写真を撮っていないので、何かしらルールがあるのかな?と控えたのですが

福はこんな感じで、しばらくは椅子の上から他のワンコ達を眺めていました。

お散歩中はいつも誰にでも挨拶に行く社交的な福なのですが、たくさんの元気なワンコ達に圧倒されたのかずっとくっつき虫でした。

途中で他のワンコ同士の喧嘩かおこり、周りのワンコ達もどうしたどうした?と野次馬ならぬ野次犬が集まっていました。
福はここぞとばかり椅子から降りて、後ろから野次犬達のお尻の匂いをクンクン嗅ぎまくっておりました

その後は同じようにビビりっぽいワンコと挨拶をしたりちょこっと追いかけっこをしたり。
いつの間にかビビりコミュニティができていました。
ビクビクしながらビビりの皆さんでお尻の匂いを嗅ぎ合っていました 笑
なかなか面白かったのでまた行こうと思います

いつもはなかなか積極的な福なんですがね〜

のんちゅわ〜ん💕💕

まだこの時間も冷えてますが、お天気良いので気温は上がりそうですね。
良い一日を〜✨


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« わんわん捜索隊 | トップ | 秋だから? »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2021-10-18 10:40:23
福ちゃん母ちんさんへ
福ちゃん賢いね~😆寒い時は
どこへ行けばって分かってるみたい(^-^)/

お友達がいっぱいできそうで
お散歩が楽しみですね~💓
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-18 11:07:53
@pdk11433 様 コメントありがとうございます♪
今朝はすご〜く寒かったですよね。普段かじって食べちゃうので、クッションには寝かせないのですが、昨晩は福に届く場所に置いてあって良かったです。大人しく寝ていたみたいです。
起きたら直ぐカミカミし始めたので没収しましたが…😅
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-10-18 13:43:34
我が家も昨夜はベッドに毛布を敷いてやりました。
何か一気に寒くなりましたもんね😓
福ちゃんはビビリなの?
圧倒されちゃったかな?
先代の小梅はどこかで喧嘩が起きると
近くまでいってワンワン煽る子でした(笑)
返信する
Unknown (はなまま)
2021-10-18 14:38:11
こんにちは! 
ふくちゃん寒かったでしょうね 
でもこうやったら暖かくなるってわかっているところが賢いです
ドッグラン喧嘩するワンちゃんには近寄らないほうが身のためです! 
ビビリちゃんはビビリ同士仲良くしていたほうが安全だし仲間意識も強くなると思います😊
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-10-18 15:29:41
寒いから自分でクッションを引っ張ってくるのって、お利口だわ~☺️👏
クーナも、夕べからクレートに寝させています💤
狭くて暖かいみたい😃
室内ドッグランがあるなんて、いいですね~
珍しいですね~
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-10-18 15:43:02
こんにちは。
今朝はこちらも寒かったです💦
私の地域は夏は灼熱、冬は極寒地でして
昨夜もモコモコの手袋と靴下、マフラーはまだ出しておらずストーブの前から動けず…でした💦

福ちゃん社交的で犬社会でもアイドルになりそうな予感ですね(´∀`*)♡
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-18 16:03:24
金&小梅ママさま
コメントありがとうございます♪
ホント寒かったですね〜😑
目が覚めて、ヤバいって思ったのですが、福はいつも通り元気そうでホッとしました😅毛が多い方なので少しくらいは大丈夫かもしれません。
そうなんですよー、いつもリード付きの散歩で安心してるけど、ドッグランだと不安になるのかもしれません( ̄▽ ̄;)ビビりですね。
小梅ちゃんは喧嘩を煽っていたのですね 笑
福がその場に居たら、お尻をコッソリ嗅いでいたかも😁
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-18 16:22:24
はなままさま
コメントありがとうございます♪
福はモサモサ系なのですが、流石に夜中は寒かったと思います。
元気に起きてきてホッとしましたが、気をつけないとです💦
ドッグランには2頭くらい暴れん坊タイプの子が居て、あっちこっちでガウガウやっていました。福はそれにビビっていたのかもしれません😅
ビビリーズの挨拶を見てるのが可愛くて面白かったです😁
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-18 16:32:26
@maromaro626 様 コメントありがとうございます♪
ですよね〜。狭いクレートの中は暖かそうですよね。
福は何でも齧って食べちゃうので、基本クッションとかベッドは無理なのですが、昨日クッションに寝ても齧っていなかったので、もしかしたらもう大丈夫かな??大丈夫そうならまたベッド出してみようかなと…少し期待してます😊
室内ドッグラン、2回目だったのですが暑い日や天気の悪い日は助かります。
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-10-18 16:48:45
@ponyokinako 様 コメントありがとうございます♪
夏は灼熱、冬は極寒…
これからは極寒の季節がやってきますね🥶早いとこ、準備しなくてはですね。
今日の昼間は暖かいって聞いていましたが、風はひんやり冷たかったです。
福は人も犬も大好きで、この前は案山子を人と勘違いして近くに行こうとしていました 笑
ワンワン吠える子は苦手のようでお散歩の時に出会うと距離をおいてます。
返信する