福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

2022/04/06 この季節となりました

2022-04-06 18:23:00 | 日記

午前中に狂犬病予防接種を受けにいつものクリニックへ連れて行きました。




珍しく混んでいて30分程の待ち時間。
車中の待機に飽きたので駐車場で涼みながら待っていましたら、可愛い豆柴ちゃんが挨拶に来てくれました。

最初から尻尾フリフリのお二人さん💕……

ん???やけに仲良いな。。。
あれ?
もしかして小鉄ちゃんですか?
と聞きましたら、そうですが
と飼い主さん。

時々お散歩中にご挨拶する小鉄ちゃんは、いつも男性と一緒にだったので、すぐにはわからなかったのですが、ワンコたちはわかっていたのですね〜😅

よっ!久しぶり〜!
って感じだったのかも。
しかもこんな所で…。

飼い主さんに聞きましたところ、小鉄ちゃんと福の誕生日は1日違い。
福が1日だけお兄ちゃんと判明しました。

一足先に注射を終えた小鉄ちゃん、きっと福に「痛かったよ〜
とか言っていたのかも😁

採血でフィラリアの検査もしてもらい、OKでしたのでまたいつものお薬を出してもらい、無事に終わりました。
健康にも問題はないようです。



帰宅後、少しグッタリしているように見えましたが、散歩の時間になるとソワソワ。。。
少しだけと、いつもより短めのコースに行きました。
結果、途中で吐いてしまいました
午後から暑くなったので、気持ちが悪くなったのかもしれません😥

今は食欲もあって、それからは吐かないので、とりあえず大丈夫だと思います。



お散歩、もっと涼しくなってからにすれば良かったね

今夜はゆっくり休んでね。




この記事についてブログを書く
« 2022/4/5 久しぶりに暖かな日 | トップ | 2022/04/07 楽しみが欲しい »
最新の画像もっと見る