リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

夏休みの工作その2==これでもDIY?チョー簡単なスノコ工作==

2012-08-28 | 簡単DIY
夏休みに作ったもの、その2です。

アメジストセージの花が咲く前に、葉っぱばっかりワサワサしてた所。。。。




花を待たずにバッサリカットしてしまいました。

で、以前、エアコン室外機隠しにしたのと同じ、
簡単スノコ利用です(^^)v



黒く塗った角杭を土に打ち込んで、そこにやはりブルーグレーに塗った小型スノコを打ち込んだだけ~~(^^)v

これで、残ったメドーセージにはお行儀良く咲いて貰おうってわけです。

シニアなオバサン、金槌しか持ってないんですが、約10分のDIYでした~。

昔、ロンドン土産に買ったホーロー製の住所板(=アビーロード)を飾りに打ち込んでます。
(※この住所板、それ以前にベーカー街のシャーロックホームズさんの住所のを買ってたんですが、何と盗まれてしまった!(><)


ま、だから何だってことですね^^

それより、バッサリ切られたアメジストセージさんの方が問題かも・・・(^^;)

ペンキが余ったんで、またまた色々考え中です。


さて、我が夫はただ今都内某所で個展を開催中です。
日曜画家なんですけどね、
こ~~んな凡庸な絵を描いております^^



で、今回の目玉は・・・(っていうのか?)
模写する『手』・・・・です(苦笑)




褒めて下さる方と、酷評の方と、色々だそうで・・・

ま、いいじゃないのォ~~
ただ、もっと手とかこちらの風景を大きく描けば良かったねっ!
と、
会場へ行かない妻はお気楽批評家しております。


もっとお気楽なのは・・・・

お墓参りに一緒に行った車中のリンリン。。。。



足柄サービスエリアではドッグランで遊んで・・・



スベリ台も経験しました。



(怖かったです!  by リンリン)
 



帰りは疲れたのか、私に抱かれたまま、舌出して、万歳姿勢で、



爆睡中です(笑)













人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





最新の画像もっと見る