リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

台風の最中=横浜・野毛でレトロなランチ

2015-09-09 | 外ごはん
今朝は台風の大雨。
歯医者さんへ行く日だ。

横浜駅・京急ホームで。。。


何か変な電光掲示板・・・?

発車時間の表示が消えてるんだ!と気がついた(^^:)

大雨で、ダイヤがかなり乱れたらしい。。。

京急横浜駅で面白いのは
電車接近メロディーに『ブルーライトよこはま』が流れる事♪
ご当地ソングというのかしら?

そういえば我が小田急線では、確か、いきものがかりの曲が流れる駅がある♪
このグループが駅前で路上ライブをやってたかららしい。

他にもあるのかなぁ。。。

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

歯の治療を終え、野毛をブラブラ・・・と思ったら
雨脚が強くなり


野毛の横丁でランチだけ・・・ということに(--;)



昔ながらの?古びた喫茶店で
ミートグラタンセットを。




ミニサラダにスープ付きで、いかにも昭和な感じ?

スープはコンソメ顆粒を溶かしただけみたいな(=ゴメンナサイ)味なんだけど、
細かく切ったニンジンやキャベツが柔らかで、

美味しかった♪

(今度、ウチでも作ってみよう)


帰って来ると雨雲の間から青空が見え始めたけど、
市内では避難勧告区域も出たらしい。




「早く帰って来て良かったね。帰宅困難者になっちゃうよ」  byリンリン&サララ

※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2015-09-09 22:37:42
ururuさん、こんばんは。

今日の午後は雨脚が強かったですね。でも、夕方には一時虹も見えて・・・いろんなお天気が混在していました。
でも、また雨で、明日もですって!ウンザリ。
ururuさん、歯医者さんだったのですね?台風でもできれば予約はクリアしたいですものね。ひどい雨にならない内のご帰還で良かったです。
レトロなお店、野毛らしいですね。美味しかったら、なんだか応援したくなります。

↓ ururuさんは由緒正しき家系のお生まれなのですね。
ururuさんが文章を書くのがお上手なのは、血統もあるのですね。浜松、これ以上雨が降らないといいですね。○○坂、ウィキから消えないといいのに(^^)
返信する
Unknown (ururu)
2015-09-10 20:45:01
jugonさん、酷い天気です。青空が恋しいですね。

歯医者さん、「わざわざ電車で来るから」と
いつも多めに時間、予定して下さるの♪
ホントにいい先生で、昨日は会社近くの美容師さんにも遭いました。
皆、先生について来る?

アハハ、由緒正しいかどうかはわかりませんが古い歴史があるみたい。
父が亡くなったあと、真淵の研究者が訪ねて来ました。
「真淵とは遠縁で・・・」と言う私に
「貴女の家から出たんですよ!」と叱られました(笑)

どんな歴史があれ、私には関係ないです。
私の手柄じゃないからね。
ただ、先祖を大切にしなければと。。。
あー、気が重いなぁ。。。(苦笑)
返信する

コメントを投稿