リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

晴れたり降ったり・・「港の見える丘」の洋館ランチ♪

2015-09-02 | 外ごはん
昨日の続き・・・

港の見える丘までは桜木町の駅前から、

観光スポット周遊の「あかいくつバス」に乗る。

※撮らなかったんで数年前の写真^^

車内はこう↓

※乗るのって、初めてだ!

1回100円という安さ♪
みなとみらい(M)ルート、中華街・元町(C)ルート
観光のスポットを効率よく、(しかも安く^^)見られるのでお勧め♪
※但し、平日にネ☆

で、目的の神奈川文学館まで歩いて、かなり遠回りしてしまった(--;)

見どころ満載の『港の見える丘』
「霧笛橋」「大佛次郎記念館」「イギリス館」等々。。。

雨時々晴れ、の気紛れ空の下で。




最近来たのはいつか、思い出せない(--;)
その頃、ベイブリッジはなかった。
(=相当昔じゃ!!)

バラの花壇も多かったので、その季節に又来たいな☆

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

歯医者さんで時間がかかったのでお腹が空いて、文学館に行く前に遅いランチ。

目についたのは公園内にあるこの洋館。
山手西洋館の一つ
山手111番館


ビーフシチューのセットを。



(そういえば、最近シチューなんて作ってないなぁ・・・)と反省し
帰りに最寄りのスーパーで、
シチュー用牛バラと、マッシュルームを買って来た(--;)


「ねえねえ、聴いたァ?ビーフシチューだって!」


「いつ作るんだろうね。見張ってなきゃ!」  by リンリン&サララ


※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やるも)
2015-09-02 18:20:55
おいぬさま達の会話が、微笑ましいです♪

昔の友達が、そのあたりのガッコに行ってて、何度か歩いたっけ、もう遙か遠い過去。
はぁ~。。。w

そのバス、今度日本に行ったら、乗ってみたいな~。
前回は中華街近辺と、みなとみらいだけだったから、もすこしいろいろ見たいかも。

以前のブログに、メッセ送ります、後でお暇な時に覗いて下さいませです~。
返信する
Unknown (BOSS母)
2015-09-02 20:13:56
あ~ そこは外の席なら ワンコOKなのかしら?

レインボーブリッジ、、、じゃない
ベイブリッジ、、、
四半世紀前にはありましたよ~(笑)
免許取り立てでも行ったので記憶あり~
返信する
こんばんはー (mappee)
2015-09-02 21:40:07
100円で何処までも行けるって・・・都会だなぁ^^^
シチュー 美味しそう~~
私も暫くではなく、何年も作ってないなーー
爺、婆の暮らしになってから カレー、シチュー、・・・作らなくなりました。 食べたくなってきました
ワンちゃんが、言うかなぁーー 何時作るんだー って 笑
返信する
Unknown (ururu)
2015-09-03 19:45:14
やるもちゃん、「あかいくつ」おススメです。
乗ってるだけで、横浜観光、
ダイジェストに完了です(^^;)

livedoorのパスワード、忘れちゃったけど
これから調べますね(^^)/
返信する
Unknown (ururu)
2015-09-03 19:48:58
BOSS母さん、港の見える丘ではあまりワンコ連れに逢わなかったの。
だから、テラス席でもワンコOKなのかなぁ。。。
山下公園はワンコ連れ、いっぱいですけどねw

ベイブリッジ、出来た時に(わざわざ)運転して行ったんだけど^^
この丘は、遠い昔の思い出なんで(寂)
返信する
Unknown (ururu)
2015-09-03 19:57:39
mappeeさん、何処までも…といっても
桜木町からベイサイドエリア~港の見える丘、なんで、あっと言う間です。
観光じゃなくても、使う人、多いんじゃないかしら?
何しろ安い♪

カレーは我が家では毎週ですよ。
夫の好物♪
これなら翌日、
「温めて勝手に食べて!」って
言えますからね(笑)
返信する

コメントを投稿