ue.24❾

とりとめなく記録の独りゴト。気まま更新中です。いつも内容が分かるような分からないようなタイトルを付けて済みません。

忘れがち直帰

2023年08月22日 | 練習中
写真は近くの河原にて暑さに打ちひしがれ
僅かに残ってたハルシャギクです。

夏風邪後で漸く歯医者に行きましたが、

雨に降られビショビショに。
ポンチョを入れたつもりが忘れてた。

歯の根の治療を終え
クラウン被せるのに型を取る予定でしたが
少し痛みがあるため延期に。
他に出来かけの虫歯を埋めてもらいました

図書館へ今日返す3冊を持ち込む。
無料で色々知ることが出来る図書館は
猛烈に好きです。
夏休みの小学生をチラホラ見かけるけど
もっと居てもいいくらいなのに。
と個人的には思う。
漫画やゲーム、インターネットと
今は色々あるけど
売り上げなきゃいけない書籍の形をとった
情報ってまあまあ信用性あるのだよ?
と誰かが言ってたよ?
(信用性のカケラもない発言)
そう、私は思いつき先行で適当だから、
100パー主観!て思って頂けてOK

いや、それより
ExcelとWordの入門書を
代わる代わる引っ張り出して見たけど
これ道のりエライことだぞ。
と笑いました。…無知って幸せ

試用期間3ヶ月でどうこう言ったよね…
(注:内定受けたら)
面白そうだし 飾りになってる免許証の
他のものを資格欄に書きたい。
先方の都合はガン無視で、
どのみち3ヶ月後にそこで受けたろか。
モスバーガーみたいな試験。

そう思って3冊、見比べようかと
重いのを揃えて気合い入れて抱えた所を
貸出カード忘れてきてた。

今日はどうかしてるな〜。
本見に寄ったな〜。
自転車の鍵も出がけに散々探した。
いつも入れてるつもりのポンチョ不在。
そしてまたも豪雨で駐輪場に足止め。
目まぐるしい天気。

もうここで音楽聴いて居座ってやろうと
イヤホン出してると
急いで帰らなきゃ!とテンション上がった
二年生くらいのヘルメット被った男の子が
意を決して自転車漕ぎ出してくから
気をつけてね〜と反射的に
ありふれたおばちゃん声出さずには
居られない。
マンホールとかで、ほんとコケないでね。


さて自分の心配に意識を戻そう。
これは更に更に何か無くすか
うっかりケガでもこさえる予兆なんで、
声も出さず振り返りもせず
車に轢かれないように顔も伏せて(嘘)
息を殺し速やかに帰ろう。
(また忍者ゲームかな?)

という訳で感情なく帰ってきました。

たぶん昨日、
不慣れな状況下で
全神経使い切ったんですよ。
車に接触しなくてホント良かった〜。

で、ウェブ上でワード入門から調べて
わかる説明あるかなと辿ってみますが、
利用度高いタブやらが
意外と数個に限られてるから、
(普段は殆ど使わない機能多い)
けっこう限定された使い方だけ
最初覚えとけば問題ないよー…な
優しげレクチャーに涙出そうです。

やはり長時間座ってると腰痛むので、
仙骨邪魔せずに骨盤立たせてくれるという
カーブルチェアなる
何も連想できない品名の、
姿勢補助の座椅子みたいのを知って
思い切ってポチりました。

軽量で丈夫、持ち回れるそうです。
運転席にも良いとか。
稼げないのに金飛ぶ最近…
ヒツヨウケイヒ!って誰か
一緒に叫んでください。

2時間、集中力絶やさずに座れたなら
本当に有り難いです。