crohn's☆cafe

メインはクローン病の私の食事日記。(時に毒吐き、愚痴とか。)

元気のない私の酵母ちゃん

2015-06-21 09:55:30 | 日記
今いくつか仕込んでる、私の酵母ちゃん。
(親しみを込めて酵母ちゃんと呼ぶ(笑)

始めは、泡立って来て、いいかなぁ、あと一息、と思うと、泡がショボボボーン(´;ω;`)

ってなっちゃう。


カビてないし、いい匂いなのに。

元種は出来ないけど、豆乳ヨーグルトは出来るので、無駄にはなりませぬ。

トマト酵母なら、ドレッシングになるし、昨日みたいに料理に使えるし♪


懲りずにまだまだ仕込みます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿