嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

そそっかしいのはなおらない! 庭にうっすらと雪

2023-02-15 10:29:03 | その他

こんにちは

今朝は庭にうっすらと雪が積もっていました。

またお多福豆の苗が凍っていました

でも暖かくなると元気になるのですよね

普通は凍ったら枯れてしまうけど、お多福豆はまた元気になります

今日は雪がちらついているのでまだしおれたままです

 

私はそそっかしいのです

自分でわかっているので気を付けているのですが、、

 

今年は町内会の防災隊の一員になっていて、防災訓練が2月の終わりにあると思い込んでいて

ふと、書類を見たら2月18日になっていて

避難所まで20分ぐらい歩いていかないといけない!

まだ腰が痛いので無理だと思って、今朝係りの人に断りの電話を入れたら

防災訓練は3月初めになっているそうです

その頃なら参加できるし

電話を切って書類をよく見ると今週末は防災講習会で、私たちは行かなくていいのでした

あー恥ずかしい

何で書類をちゃんと読まなかったのか

2月18日防災、、までしか読まなくて

防災訓練と思い込んでしまったのでした

あー恥ずかしい!恥ずかしい

 

お越しくださりありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂の蓋が重く感じだした... | トップ | 大げさだけど思いはかなう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事