嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

また鉄分不足のようです

2022-12-23 11:43:01 | その他

こんにちは

今日も寒い

雪が降りそうな天気です

あちこちで大雪警報が出ています

温暖化なのに大雪です

 

また鉄欠乏性貧血になったようです

 

5年ぐらい前に鉄欠乏性貧血になりました

その日は7月の暑い日で植物園に行きました。

暑い中歩き回ったので、それが引き金になったのかも

 

夜になって2階に寝にいくのに

階段をたった1段登って息が上がってしばらくしないと2段目に上がれなくて

その日は下の部屋に寝ました

 

 

次の日病院に行って血液検査で貧血と診断されて、何が原因かわからないので

後日、色々検査すると言われたのですが

 

私は偏食なのできっと鉄欠乏性貧血だと思います。って自己判断して

鉄分のお薬が欲しいとお願いしたのですが

先生は色々検査してから出ないとお薬は出せないって

きちんと検査しないと、手遅れになりますよ!って言われたけど

 

後日、違う先生の診察日に行って

自分で食べて治すので、定期的に血液検査だけお願いしました

お菓子ばっかり食べていたのをやめて、しっかり食事をするようにしていました。

1年半ぐらいで普通の人並みになりました

 

5年も経ったらまた以前の食生活に戻ってしまったようです

また鉄分に気を付けた食事にしようと思うけど、以前のようにやる気が出ないのです

 

お越しくださりありがとうございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さが身に沁みます キミガ... | トップ | 大慌て! ネットで暗証番号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事