嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

ああ失敗 やっと名前がわかりました! 家庭用パン焼き器

2021-08-02 10:23:33 | その他
こんにちは

今日も朝から暑いです

朝早くから鳴いていたセミは今は休憩のようです


昨日久しぶりにパン焼き器で食パンを焼きました

途中で材料投入するのですが、黒豆と小豆を入れるつもりでした。

材料投入のピッピッっという音が鳴ったら教えて!と娘に頼んで私は部屋の外へ


しばらくして娘が呼ぶので、

黒豆を入れたところで、動き出したので、入れるのが早すぎたようでした、

娘は音がしたといったのですが

で、黒豆が粉々に


そのあと、また音が鳴ったら呼んでもらうように頼んで、また私は部屋の外に

ところが1時間近くたっても材料投入のブザーが鳴らなかったようで

まだ間に合うかと小豆を入れたのですが、


こんな感じで焼きあがりました!





ちょっと見苦しいのですが



全然小豆が混ざっていませんでした


もう古いパン焼き器なのでブザーが壊れてしまったのかも


後で、つくり方の説明を見たら材料投入は24分後と書いてあったので、自分で時間を計ったらよかったのに

反省


でも黒豆を入れたのでいつもよりフワフワの仕上がりで美味しかったです

黒豆ご飯にしたらお米がモチモチして美味しくなりますよね

煮た黒豆を入れてもいいし、煎って入れたら香ばしくなって美味しいです



ずっと名前がわからなかったお花の名前がわかりました



アンゲロニアというのだそうです。





オオバコ科アンゲロニア属の熱帯、亜熱帯原産のお花です。


変わった花ですね









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリ科の小さな花 パセリ セリ | トップ | 千日紅 ファイヤーワークス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事