嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

千日紅 ファイヤーワークス ロコモ体操で姿勢がよくなったかも

2021-08-03 09:59:45 | その他
花図鑑のページです
見に来てくださいね



こんにちは

今日は1日雨のようです。

ずっと雨が降らなかったので(にわか雨はありましたが)公園の木が喜んでいるかも


先日お試しで整骨院にロコモ体操を教えてもらいに行った時に、月に1回ではだめですか?

と聞いたら、先生が「月に1回ではね~!背中も曲がってるし、、、、、。」

って言われました、まだ暑いし毎週行くのはたいへんだし、

行かなくてもいいのだけど、ママ友たちが行っているので、ちょっとお話しできて楽しかったし、、。


まだ迷っているのですが、背中が曲がっていると言われたのがちょっとショックで


何年も前から、九州の姉に会うたびに背中を伸ばすように言われていて、

4年程前にスポーツジムに行っていた時に(3か月でやめてしまいました

体の歪みなど計測してくれてから

壁に背中を当てて立つように言われて

足も背中も頭も壁にくっつけたら、後ろにひっくり返りそうな感じがしたのだけど

これが正しい姿勢です!と言われました


いつも気を付けているつもりですが、ふっと鏡を見るといつも背中が曲がっています

壁に背中を付けて立って頭を付けると、やっぱり、後ろにひっくり返りそうな感しがして

「こんな姿勢で歩けるわけない!」なんて思っていました


ところが、整骨院のロコモ体操で「肩甲骨を寄せて」と言われてもどこをどうするのかわからなかったけど

帰って、肩を後ろに寄せるような感覚で腕を動かしていたりしていて

今朝 壁を背にして立って、頭も壁に当てても後ろにひっくり返りそうな感じはしなかったです

肩甲骨を寄せるという感覚がわかったので、これで背中がまっすぐになるかも

嬉しいな



山田池公園に咲いていた千日紅、

ファイヤーワークスという品種らしいです。



お花の中の小さいお花も写せました



可愛い





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ失敗 やっと名前がわか... | トップ | 紅葉アオイ 挿し木のお茶ノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事