嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

玉ねぎ染 ロコモ体操

2021-07-30 19:42:04 | その他
こんばんは

今日は暑かったですね~

いつも2時ごろに洗濯物を取り込むのですが、今日は特別暑かったです

15時過ぎから整骨院でしているロコモ体操の見学に行ってきました

ママ友たちが腰や足の治療に通っていて、治療の後でロコモ体操をしてもらっています。

年取って(もう十分年取っていますが)転ばないように足を鍛える体操らしいです。

椅子に座ってする体操で足首の上げ下げや軽いスクワットなどで30分ぐらいでした。


またおいでね!って言われたけど、どうしようかな

もう少し体を動かす体操だったらいいのだけど。


古いガーゼが出てきたので玉ねぎで染めてみました。



左が染める前の白いガーゼ、右は以前、紫玉ねぎで染めたものです。

綺麗な赤に染まっていたのに、ミョウバンを入れたらこんな色になってしまいました


またミョウバンを入れて色が変わったら困るので、煮出した玉ねぎの汁につけただけです。

薄い黄色に染まりました。



2本合わせて使おうと思っています。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお出かけ 姉妹っ... | トップ | ミントの花 スペアミントと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事