嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

お友達のこと カランコエの花

2023-02-26 10:41:15 | その他

こんにちは

今日は曇りで寒いです

なかなか暖かくならないですね~

 

気になっていることがあります。

離れているお友達のことですが、彼女からラインが来なくなって5年ぐらいになります。

彼女と仲良しのお友達に聞いたら、彼女はもう10年以上前から心の病気(?)のようです。

娘さんの近くで一人住まいで、週に何回かヘルパーさんに来てもらって、

週1回の病院通いは娘さんか親戚の人に付き添ってもらっているそうです。

半年ほど前までは病院通いは一人で行けてたのですが、足腰が弱ってきて一人では歩けなくなったそうです(まだ70才なのに

でも食事の準備は出来ている。

ただ強迫観念というのでしょうか?

近所に住む○○さんが自分に意地悪をする、(本当は接触はない人です)

盗聴器を仕掛けられている、とか言っているようで、それが日に日にひどくなっているようです。

以前同じ症状が出て入院していたらしいのですが、携帯も取り上げられて辛かったので入院はしたくないと言っているようです。

昨年秋に京都に出てきて他のお友達も一緒に会う予定だったのですが

一人で行くのは無理だろうと娘さんに止められてしまいました。

またいつか会うことができるのでしょうか

 

もうすぐ咲きそうなカランコエ

 

お越しくださりありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡市の松花堂庭園に行って... | トップ | むさしの森珈琲でモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事