嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

レタスの花 美味しいお豆腐 耐震マット

2019-07-31 11:47:09 | 家庭菜園
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


こんにちは


朝からホームセンターに行ってきました

じっとしてても暑いはずなのに、自転車に乗るとかぜを感じて涼しかったです

週末に息子家族、娘が帰って来ます

息子たちが寝る部屋に仏壇があって、地震で飛んだらって心配だったので

転倒防止粘着マットを買ってきました



これで安心です


昨日お友達が買ってきてくれたお豆腐と湯葉です



高槻で有名なお豆腐屋さんで買ってきてくれました

私は昨年まではお味噌汁に入ったお豆腐しか食べなかったのですが

この夏は食べるようになりました

買うのはスーパーで国産大豆の絹ごし豆腐です。

ちょっとお醤油をかけて自家製青じそとかつお節で食べたら美味しいです

いただいたお豆腐はスーパーのものとは違って、モチモチしています。

湯葉入りだからモチモチしてるのかな

どちらが美味しいかって、

お豆腐通じゃないのでわかりません

でも美味しかったです



レタスの花と種が出来てきました





レタスの花はお昼にはしぼんでいます


見に来てくれて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーの実とヘチマの実 | トップ | 小松菜の蒸しケーキと人参の種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事