嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

小松菜の蒸しケーキと人参の種

2019-08-02 10:51:32 | 家庭菜園
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね

こんにちは


昨日はママ友(遠い昔の)達と小松菜の蒸しケーキを作ってきました

小松菜とヨーグルト、卵、砂糖、オリーブ油、レモン汁をミキサーにかけて

小麦粉、ベーキングパウダー、小松菜の色を鮮やかにするために重曹を入れました。

全部混ぜてケーキ型に入れて上から干しブドウや甘納豆を入れて蒸すだけです

簡単だったので家で作ってみたいな

みんなでワイワイお話しながらお茶して、楽しかったです

お持ち帰りです



ラップで包んで帰ったのでちょっとつぶれましたが美味しかったです


洋服は在庫の服地があったのと母の着物地で作ったりでほとんど買ってなかったのですが

もう作るのも飽きてしまったので

今年は絶対買おうとおもって、あちこち探していたのですが

なかなか気にいったのが見つからなくて、でも買いたくて妥協して買ったら

襟が開きすぎて気になりました

少しレース編みをつけたしました



写真では紺色に見えますが濃い緑です

これでなんとか着れるかな


昨日人参の種が出来てると思ってとってみたのですが



まだ早くて種になっていませんでした


1日1枚の庭野菜の収穫は

間引き大根葉です



見に来てくれて



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスの花 美味しいお豆腐... | トップ | 今日の家庭菜園の様子 大長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事