砂-suna-オフィシャルブログ~白き電車~

鉄道とバスとどうでも良いことが好きな管理人がお送りするブログです。

よく写真を見てください・・・

2012年01月04日 21時02分56秒 | 鉄道
こんばんは、春です。
次の写真には、ある共通点があります。
何だと思いますか?

パシャ


パシャ


この二枚の写真の共通点・・・それは・・・山手のE231系500番台!
ではなく・・・(そうなんですが)・・・
この二枚の共通点・・・それは・・・それは・・・
ヘソマガリ!!
まさかとは思いましたが、ヘソマガリだったのです。
これが恵比寿での211系配給撮影失敗の原因!?
(ってか、ヤテの関係者にはヘソマガリが多い?)

山手線関連では、こんな話もありますね。
田町車両センターを潰し、ヤテ30駅目の新駅ができる!?
某正月の名物(!?)紅白歌合戦を放送する局の20時45分頃のニュースで知りました。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
田町所属のE233系3000番台が出てきたのに潰す!?

と思わず叫びましたね。
ここで、地図を取り出し、新駅の名前少し考えてみました。

①高輪駅(Takanawa Station)
地域の地名から・・・

②西港南駅(Nishi-Konan Station)
①と同じ

③泉岳寺駅(Sengakuji Station)
都営浅草線と連絡道を作り、同じ駅名に!?

④東泉岳寺(Higashi-Sengakuji Staion)
都営浅草線に拒否られた!?

⑤新品川駅(Shin-Shinagawa Station)
北品川は、京急と被るし・・・

⑥南田町駅(Minami-Tamachi Station)
田町駅の南にあるから・・・

どうでしょうか?
まだ、予定段階みたいですから分かりませんが、ヤテにも東海道線NT編成にも注目したいところです。

2011年を振り返ってみよう・・・

2012年01月01日 00時00分00秒 | 振り返り
まず一番2011年印象に残ったのは、やはり、東北地方太平洋沖地震ですよね。
実は、その約1ヶ月前に私は、家の事情で宮城県女川町にいきました。

新宿から石巻駅までは深夜高速バスを利用しました。石巻駅で降りた瞬間"腰が痛い!!"
石巻からは

キハ40のシートの方が深夜高速バスより心地よい・・・zzZ
終点女川の1個手前の浦宿駅でおり、女川方面に石巻線に沿ってトコトコトコ
還りも同じく・・・


浦宿駅の周りの風景を不意に撮りたくなりました・・・。
その約1ヶ月後に東北地方太平洋沖地震はおきました。
写真の撮った辺りまで津波は来たそうです。
でも、地形的なもののおかげで家などは残っているそうです。

仙石線の車両たち・・・

ノーマルな多数派の方々

2WAYシート搭載編成

マンガッタン2号

今年こそ、東北地方だけでなく、日本いや世界の人々が幸せに満ち溢れますように・・・
(管理人:春)