砂-suna-オフィシャルブログ~白き電車~

鉄道とバスとどうでも良いことが好きな管理人がお送りするブログです。

考えよう

2013年09月02日 21時54分41秒 | 日常
はい、こんばんは、Sunacaです。
この頃は、学生の本業、勉強に勤しんでいたため全然更新できませんでした。まぁ、明日、テストあるんですけど…

今日は、9月3日、一昨日は、9月1日、関東大震災が起こった日ですね。
でも、一昨日は、地震対策ばかりに集中していた日本に新たな災害への対策を考えさせられた日だと私は思っています。
地震には強い家。
でも、竜巻に強い家ではない。
この課題が直面したと思っています。
建築をしている方。
竜巻と地震、両方に強い家は出来ないのでしょうか?
私は、出来ると信じて学生時代を過ごしたいと思います。

さぁ、重くなりましたが、今日は、終わりにします。
Sunacaでした♪

8月25日

2013年08月25日 19時37分31秒 | 日常
お久しぶりです。Sunacaです。
この数日、勝手にお休みしてましたぁ。すいません。

まず、22日。
鉄道模型コンテストの準備日でした。
まず、荷物運び…先輩の提案でいつもならトヨタのハイエース何ですが、こうなりました。

関東バス!
ちなみに、この車B1212車体更正したばっからしいです。車体更正したばっかで潮風浴びて申し訳ないなぁ…
そして、準備が終わり家に帰った時刻は…
23時30分ぐらい
疲れ果てました。

23日。
この日の出発時刻4時30分。
家での滞在時間約5時間。
ヤバいねー。しかも、睡眠時間3時間。
うわー、ヤバいねー。
そして、チャリンコで南多摩まで、走りました。
(まだ、この時、誰もこの事がアダとなるとは思わなかったぁ)
南多摩から南武線で武蔵溝ノ口へ
溝ノ口から東急田園都市線で渋谷へ

渋谷から都バス都01系統で新橋へ
新橋から都バス業10系統で築地六丁目へ
築地六丁目から勝どき橋南詰まで歩き
勝どき橋南詰から都バス都05系統で東京ビッグサイトへと行きました。
そして、働き、
都05、業10、都01、井の頭線、京王本線、京王相模原線、南武線を経て、南多摩に着くと、
土砂降り!
そして、
その中をチャリンコを漕いで多摩川を横断!
ずぶ濡れで、帰りました。
私が女だったら、ずぶ濡れ姿あげるんだけどなー

25日。
是政5時50分発の多摩川線で白糸台、武蔵野台から京王本線で明大前、明大前から井の頭線で渋谷、渋谷から半蔵門線で永田町

永田町から有楽町線で豊洲
豊洲からゆりかもめで国際展示場正門
と最安ルートを使いまして…
そして、学校パンフレットを配る外回り営業をして、帰り道も勿論

関東バス!

って感じです。伝わりました?
あ、ちなみに、
出展作品は、こちら

お客様から、紙の温かみがあっていいと言われました。
ちなみに、この作品、制作費0円です。
結果は、努力賞でしたが、良い経験だったと思います!

では、長々となりましたが、ここら辺で今日は、終わります。
Sunacaでした。

8月15日

2013年08月15日 22時41分51秒 | 日常
はい、こんばんはー、Sunacaです。

今日は、モジュール作ってました。

これ、一部何ですが、まぁ、今度の8月23日、24日に開催される鉄道模型コンテストで探してみてください。

私、SNSをTwitterとLINEやってるんですが、Twitterも楽しいですが、LINEも楽しい!
私とTwitterでつながりたいよぅって人、コメントに送って下さい。フォローしますよ!

では、今夜は、この辺でSunacaでした。

8月14日

2013年08月14日 21時21分43秒 | 日常
はい、こんばんわ、Sunacaです。

今日も勉強と遊びのみの日常。
はぁ、つまんないな。

みなさんは、料理します?
私、地味にするんですよ。
まぁ、簡単なものしか作んないですけどね?
今日も、カルボナーラのソースを作りましたよ。

私ね、メガネかけてるんですよ。
メガネって、レンズが汚れるじゃないですか。
まぁ、洗うわけです。
ただ、一番綺麗に洗えるのは、やっぱり、無料で使える超音波洗浄機ですよ。
あれは、視界が本当に明るくなりますからね。

では、今日はこの辺で。Sunacaでした。