いよいよ体重負荷の最終段階です。
全体重を架けてのリハビリてす。
昨日から既に独歩の練習に入っています。
(杖無しで歩く事ですよ、岡山の地ビールではありませんよ、念のため)
片足立ちになるとバランスがなかなか取れません。
と言うのも、バランスを取ろうとすると瞬間的に負荷が増すのか結構痛いんです、でバランスを崩すという風です。
まぁ、初日からうまくはいきませんよね。
ここが肝腎なところです、ここでコケてしまっては元も子もないですからね。
慎重に慎重に。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )





« 松葉杖って・・・ 帰ってきました »


 
コメント
 
 
 
もう一息? (さっぽろファントム)
2009-01-21 04:42:07
退院するための、数値目標とかあるのでしょうか?
たとえば、50mを30秒以内で歩くとか?(爆)。
運転の方は、もちろん病院では面倒みてくれませんよね(激爆)。
まぁ、とにかく慎重に・・・、ですね♪。
 
 
 
結構アバウト? (眠り猫)
2009-01-21 09:24:57
さっぽろファントムさんへ
数値目標とかは別に有りませんよ(笑)
自分で帰っても大丈夫と自信が付けばOK?
担当の先生は通院が出来ればいつでもOK!
院長の許可も出ました。
で、諸々の事情をかんがみ(爆)今週土曜日に退院する事にしました。
あとは通院でリハビリです。

退院まであと3日
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。