久々にブログパーツが増えました

まずは「クリップライフ」
以前は記事埋め込みのみで、サイドバーには対応していませんでした。
別館開設を機にあちらに貼り付けていましたが、
最近「goo クリップライフ」として新装オープンしたのを機に、
サイドバーにも貼り付けが可能になりました。
で、さっそく貼り付けてみました。
こちらは音声も再生されるので、少しやかましいかもです。

「JAXA 今日は何の日]
宇宙航空研究開発機構と言うお堅い所のブログパーツです。
宇宙に関する過去の出来事を表示してます。
季節の星座も見えます。

ちょっと面白い?のが「ニクキュー」
猫の足の裏ですが、肉球をクリックすると鳴きます。
ただそれだけです。

次も猫絡みで「にゃらんまかせの旅」
あの「じゃらん」のブログパーツです。
旅の目的地を設定すると「にゃらん」が自分の代わりに旅をしてくれます。
旅の通過地点から絵はがき(デジタル)が届きます。

それから「ブログ通信簿」
これはブログの内容を解析して成績を付けてくれるというものです。
性別と年齢は記事の内容表現によって自動的に推測しているもので、
実際のプロフィールとは異なります。

最後に「あしあと」
見た通りです
訪問者の履歴です

しばらくぶりだったので、一気に増えてしまいました。
別館にも同じものを貼っています。

少し重くなってきたかな?
そろそろ整理も考えないとね!



コメント ( 0 ) | Trackback (  )





« 画面キャプチ... 画面のハード... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。