2台目(ベアボーンを除く)の自作PCを組む事になりました。

主要パーツは前回同様ヤフオクで入手しました。

と言うよりは、ケースとマザーボードを同じ日に落札してしまったのがキッカケで・・・

両方共「低額で落とせればラッキー」くらいの、軽いノリで入札してたんだけど

これが意外と低額で落ちてしまったので・・・ 落札価格1700 +送料1123

ちょっとだけ頑張りました、当初の予定上限を超えたのですが、直前にケースを落としてしまったので・・・
幸いにも大きくオーバーすることなく落とせました。 落札価格5500 送料無し

この2点は衝動買いみたいなものですね、それまでは自作をするとは決めてなかった。
それが、ケースとマザーボードを落札したことに依って確定事項になってしまった。
なぜなら、既に大金を注ぎ込んでしまったからには後には引けない。

しかし、残りのパーツを調達するには資金が心許無い。
そこで、一度限りの裏技と言うか妙案。

ヤフーカード入会&利用でポイントゲット

まずは入会ポイント4000P、その後3回の利用で2000P×3=6000P
合計1万円分のポイントを後のパーツ入手資金に充当します。

重要パーツのメモリです。資金的には4GBなんですが、ここは多少無理をしてでも8GB注ぎ込みます。
CFDの製品です。当初は8GB1枚をヤフーショッピングで購入の予定だったんですが、
4GB×2枚組の程度の良さそうなのが購入予定品の半額近くで落とせたので。 落札価格4300 送料無し

 電源基板とACアダプターを別々に購入。
今回のケースには電源が付いてないので。基板はマザーボードのソケットに直挿しです。
ACアダプター:価格860 送料無し  基板:価格5480 送料無し

120BGのSSDです。システム関連を詰め込むだけなら十分な容量だと思います。
アペイサーという聞き慣れないメーカーですが、安かったので・・・。 価格2280 送料590
因みに、Joshin web しっかり段ボール箱で梱包。メール便で送料節約してくれても良かったのに・・・


今回の出費総額 21833円 ー 10000P = 11833円

後は組立てるだけですが・・・

今日の午後、最後のSSDが届いたばかりなので・・・、組立てる時間がありません。
ケースがタイトなのでチョッと手間がかかりそう
コメント ( 0 ) | Trackback (  )





« 2019最上... 色々と欠品が... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。