先日岡山市街地の某交差点で撮影したものです。



古い車両から新しい車両まで割と色々走っています。
ちょっとした空き時間に携帯で撮影したものです。
逆光になったり日陰に入ったりと撮影条件の悪さもあって見にくいかもですが。
殆ど走る広告看板ですね。
OHK(岡山放送)のキャラクター「OH!くん」の電車も走っています。
時にイベント電車なんか走ったりして話題になる事も。
もうすぐ12月ですが、クリスマス時分には車内でコンサート有ったりじゃなかったかな。
二連節車両なんか結構モダンでしょう、たしか低床だったと思いますが。

また機会が有れば紹介していきたいと思います。



コメント ( 2 ) | Trackback (  )





« 1日遅れですが 行って来まし... »


 
コメント
 
 
 
札幌「も」です。 (さっぽろファントム)
2007-11-26 02:30:23
札幌も路面電車、走ってます。
40年前は、路線がたくさんあったのですが、
今は、つながってない(?)環状線が1本・・・。
御多分にもれず、どぎつい色のやら、ボディに広告が入っています。
稼げるところは稼がないと、その分(赤字)税金が投入されて、さらには、廃止ということになりますからね。
札幌は、路面電車見直しの方向で、路線の延長も検討されています。
まあ、半分は、観光用ですが・・・(爆)。
 
 
 
そうでしたね (眠り猫)
2007-11-26 22:11:32
札幌にも路面電車ありましたね。
路面電車に限らず、路線バスにも広告付きのがありますね。
今各地で路面電車の良さが見直されているようです。
岡山でも路線延長が検討され、環状線構想も有るみたいです。
排ガスを出さないので環境面でも有利ですから。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。