世間は3連休ですが・・・、私は70連休の見込み?(激爆)
退屈との格闘がまだまだ続きそうです。(笑)
病室には各個人毎にテレビが据え付けてあります。
まぁ、最近の病院設備としては当然なのでしょうが。
無論、視聴はタダではありません。
1分1円です。
だからと言って1分毎に1円玉を機械に投入する訳ではありませんよ(激爆)
カードですよ、カード。
(そんなん分かっとるわ、1円づつ入れるのんて有る訳ないやろ(バシッ!)ってなもんで。)
まぁ、早い話千円でカードを買って視るんですが、
普段と同じ様に視てたら、アッ!と言う間に無くなってしまいます。
そこでヒマ潰しその2携帯電話、
病室・ローカはケータイOK、だからこうして記事をUP出来るんですが。
もちろん家族との連絡にも欠かせません。
重宝してます、・・・って、ケガした直接の原因はコレじゃないかー(怒)
でも、落ちた時壊れなくて良かった、って、かすり傷ひとつ付いていなかったし。
ちょっと脱線したかな?
とにかく、ブログの投稿を含め一番役に立っているのでは。
ケータイはバッテリーの消耗が早いです。
サイト検索などしているとテキメンです。
そこで第三のアイテム、ラジオです。
で、早速ボケットラジオ(安物)を買って来てもらいました。
が、・・・病室では電波が入らない。(苦)
でも、それは想定の範囲内です、
廊下の端の窓際に行けば、・・・OKでした。
ずっと病室に居るよりは外を見ながらラジオを聞く方がいいかもです。
長時間車椅子に座っているのも限界がありますが。(爆)
まぁ、乾電池は安いしイヤフォンだと長持ちもするし、
なんと言っても受信は只です。
なので一番経済的・・・かな。

ま、3つ組み合わせても丸一日カバー出来るものではありませんが。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )





« でっけぇカッ... バシッ!・・... »


 
コメント
 
 
 
病室のTV (MIMI)
2008-11-24 10:51:30
私の父が入院していた時そのTVカード沢山買いましたよ。買わされた?(爆)
お見舞いに行ったら、眠っているのに、TVつけっぱなしでいるので、消すと
観てた~とか言い訳するんですよね~
少しずつ度数が残っているカードがあったりで、困りましたよ~(笑)
家でも父は電気とTVつけっぱなしで、寝てますよ。もったいない!!
昔は恐くっていつも威張ってて大きな声で怒鳴ってました。
今も気に食わないことがあると怒鳴ってますが、寂しがりの怖がり屋でしょう
決して父の前では言えませんけど・・・
 
 
 
カードは最後まで (眠り猫)
2008-11-24 18:56:36
MIMIさんへ
よくあるパターンですね、
でもきっといいお父さんなんだと思いますよ。
私も家では点けっ放しで寝てる事ありますが、
ここではこまめに消してますよ。
少しでも長く保たせたいし、
最後は度数が無くなって電源が切れるまで使います。(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。