ちょっと生々しい写真ですが。
見えている部分は骨折個所ではないんですが、まだ大分腫れが残って黒ずんでいます。
(右足と比べても分かり辛いかもしれませんが)
ガーゼで覆って居る所が手術したとこです。
外側と内側両方切っています。
内側で13針縫っています、外側はもう少し多いですが、まだ確認してません。
外側は撮影し難いんです(看護師さんに頼んだんだけどブレちゃって)
内側はバッチリ撮れましたが、
少々グロいので画像の掲載は控えさせて頂きます。(爆)
縫うと言っても糸で縫っているのではなく、ホチキスで止めています。
傷口を合わせてホチキスの針をバシバシッと打ち込んでいます。
まるでフランケンシュタインみたいです。(爆)
で、抜糸?(抜針?)の時はこれをブチッ・ブチッと引き抜くみたい。(痛そ~)

コメント ( 3 ) | Trackback (  )





« 朝・夕のお務め でっけぇカッ... »


 
コメント
 
 
 
日日薬 (眠り猫)
2008-11-18 11:46:32
傷口のガーゼ交換、これが一日の「お仕事」の全てです。
妖怪「食っちゃ寝ー」になってます。
昼間は未だしも、夜が長いんですよ。
昼寝+早寝で夜中に目が覚める、夜明けまでが長いです。
 
 
 
Unknown (MIMI)
2008-11-19 17:20:52
私も先日仕事中にコンクリートの所で
思いっきり転びまして右足膝下足首まで
真っ青の内出血ですよ。
未だに膝をつけないです。
誤って膝をつくと電気が走る痛みです。
私は右足ばかり怪我します。
手術した足も じん帯痛めたのも
右足なんですよ。
利き足とかの関係でしょうかね?
内臓が元気だと辛いですね。
体重増加にご注意を・・・
入院生活は一日が長い特に夜~
リハビリも頑張ってね。
 
 
 
お互い大変ですね (眠り猫)
2008-11-19 19:39:55
MIMIさんへ
コメントありがとうございます。
また随分と怪我されてますね。
でも、今回は包帯だけで済みそうで不幸中の幸いです。
右足ばかりというのは、利き足に関係あるのかもしれませんね、無意識に左をかばっているとか、
でもやっぱり偶然だったりして。(爆)
早く良くなって下さいね、お大事に。
(って、私が言うのも変?)


今日はシーツ交換の日でした。
2・3人でワイワイ言いながらワサワサっとやっつけちゃいます、その間車椅子で廊下に退避してます。
昨日は体重測定が有りました。
松葉杖を使って片足で体重計に乗るのですが、
上手く乗れるかどうかヒヤヒヤものでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。