大層なタイトルを付けましたが、要するに基板交換です


左側が今回入手した、画面割れのNexus6、中身は動作品でOSはLineage18.1に入れ換えました
右側が、以前バッテリー交換の際に不注意で基板を壊してどうにもならなくなったものです
この2つを分解して、使える基板と画面を合わせて、まともなモノを組み上げようと・・・


背面カバーを剥がしてシムトレーを抜いたところ
左側は以前剥がした時に失敗して、バッテリーカバーの一部が背面カバーに張り付いたままです


トルクスネジを外しバッテリー層を分離


最後に基板を取り外します
フラットケーブルの端子を外す作業でチョットきわどかったけど、なんとか壊さずに外せました
今回バッテリーはそのまま使うので(前回交換済み)分解はここまでです

後は、基板を入れ換えて逆手順で組み立てます



基板、バッテリー、と組み込んでケーブルを接続したら、ネジ止めする前に電源を入れて・・・


無事、起動できました
ネジ止めをして背面カバーを貼り付けて終了です

今回は基板の取り外し取り付けまで行いました、何とか上手く行って安堵してます
前回ヘマをやらかさなければ、しなくて済んだ作業ですが・・・
てゆうか、新たにジャンク品を購入してまでやる必然性は無かった訳で・・・



で・・・    祭りの後



残ったのは、使えない基板と割れた画面
組み立てるのも面倒なので、そのままお蔵入りに・・・   南無〜

コメント ( 0 ) | Trackback (  )





« 最新Android12... Nexus6にLinea... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。