前回の続きです

あれこれやってみたが、うまく行きそうにないので

再インストールを試みてみよう

とは言え、データフォーマットしたので、内部ストレージにコピーしていたファイルもきれいに消えています
再度コピーしようとしたら、PCがNexus9を認識してくれません、おそらくUSBが充電モードに・・・
これでは内部ストレージにファイルを置けない、困ってしまった
と思っていたら、USBメモリからでも良いみたいです
という事で、USBメモリに今度はLineageOS15.1 とOpenGAPPSを入れてNexus9に繋ぎます
OSを一つ前のバージョンに変えたのは、16.0をダウンロードした際に不具合が生じている可能性と
相性が悪かった可能性(もしかしたら何か手順が違ってたか)を考慮して

ROMを焼く手順は前回とほぼ同じ
違うのはファイルの置き場所とOpenGAPPSをROMと一緒に焼いたことです
LineageOSを指定した後Add moreでOpenGAPPSを追加指定した後、スライダーをスワイプします
これでOS→GAPPSの順で一気に焼き込まれます
無事書き込みが終了したので、システム再起動

しばらくすると・・・

スタート画面が表示されて・・・

スタートボタンをタップすると

Wi-Fi設定画面に進めました、どうやら今度は起動に成功したようです

取り敢えずWi-Fiの設定は後回しにして    タイムゾーンの設定 Tokyo を選択します

セキュリティとグーグルサービスの設定を終えると
 
Lineageが起動しました、 背景がなんかカッコ良い と思った

  取り敢えず言語設定から

    日本語を選択し、追加されたら、ドラッグで順位を上に上げると日本語に変わります

  
日本語に変わってますね

 Wi-Fiの設定をすると  アップデートの確認が始まります

最後にアカウントの設定をして終了 


コメント ( 0 ) | Trackback (  )





« やっちまった... やっちまったな! »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。