メダルもたくさん、感動的な場面もたくさん、コンドームもたくさん、課題もたくさんなオリンピックだった。
かたや東京マラソンでは16年ぶりの日本新を「設楽悠太」がたたき出し、絶不調だと言っていた師匠はヘロヘロでゴールしたようだ。
今年は現地に応援に行かずテレビで若いランナーの奮闘を観戦するだけだったが、2年後のTOKYOを期待させる走りが素晴らしかった。
おわったといえば、深刻な深刻がおわり、我が家の酒もぜーんぶおわり、走らない理由もおしまい、かも🙄
店の日本酒も「出雲 月山」がおわり、新たに秋田の地酒「天の戸 醇辛」が入った。
焼酎も「恋寅」や「侍士の門」がおわり、明治維新150年だし「せごどん」にも引っかけて「西郷庵」、「小松帯刀」と引き続き「薩摩 桐野」の3本がラインナップ、人気の「安田」は最後の1本があと半分でおわりだ。
ひとつがおわれば新たな何かがはじまるのが世の習い、ぴょんちゃんではパラリンピックがはじまるし、それがおわりゃ米韓軍事演習をやるのだろうし、将軍様はミサイルをぶっ放すかもしれない。
2月がおわれば春3月、三浦は暑いみたいなのでそれを考えないとヘロヘロになっちまう。
取りあえず走っとくかと、浅草まで行って折り返し汐入公園を2周半で20.74㎞。
オシャカになったスントのGPSウオッチのかわりに、ガーミンのアクティブトラッカーのストップウォッチとiPhoneのアプリで計測したら、なんとかペースは6分30秒で走れていた。
けれど膝が痛くて、走りおわってから湿布とサポーターのお世話に😰
練習不足は否めないが、そてでもなんとか現在まで78.42㎞を走った。
今年はこのグダグダをおわりにして、原点回帰で長い距離を楽しんで走りはじめよう。
最新の画像もっと見る
最近の「迷想雑記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事