お好み夜話-Ver2

3度目の成人式を祝う

最近の通り名「あっくん」もしくは「アッタカイロ・レンコーン」氏とは、お勤め人時代よりかれこれ30年弱くらいの付き合いになろうか。

夕方になると会社の内線電話で、「渇いてますか ? 」「カラカラです」という合言葉で夜な夜な飲み屋に繰り出す付き合い。

予算に追われキツイ仕事を無理矢理な感じでねじ込み、お互い持ちつ持たれつで夜中まで仕事をしたこともあった。

そんな中で意気投合して、映画の話で喧々諤々の議論を繰り広げながら明け方まで飲み明かしたり、「悪役商会」のオーデションを一緒に受けに行ったりもした。 ( もちろんふたりともこのキャラだから合格はしたのだけれど、仕事の都合で稽古に出れなくて悪役の道を断念 )

モグランポを始めた頃は週一ぐらいで通ってくれて、週末は我が家にお泊りのパターンで飲みかつ語り明かしたものだが、寄る年波に逆らえず、最近では月一ぐらい。

それでもわざわざ横浜から通ってくれるのだから有難いことだ、奇特なことでございます🙏🙏


彼はオヤジより1つ歳上、かつてはあの「マイケル・ジャクソン」にも営業したり、「石原裕次郎」夫人とも懇意だと豪語する今年還暦。

そんなヤンチャなお爺ちゃんの誕生日が昨夜、3度目の成人式として「チエ・ミツ」夫妻やお勤め人時代の仲間と共にモグランポで行われた。

BGMはヤザワ、10回に1回ぐらいの割合で「止まらない Ha~Ha」が流れるように仕組み、全員がタオルを投げて取り落とすというサプライズを仕込んだ。

嗚呼、あの「東京ドーム」のLIVEで彼方にタオルが落ちてゆく悲劇が思い出されて泣ける😂


昔の暴露話も盛り上がり、「チエ・ミツ」夫婦からケーキやシャンパンを頂き、お勤め人時代の仲間「コジコジ師匠」と「ナンちゃん」からもいろいろ頂き、オヤジとかあちゃんからは先日巣鴨でお買い上げした赤パンに赤シャツとお酒、お爺ちゃん人気者やないか~い😄

でもさあ、今どきの60歳は若いさあ、定年退職したって老け込んでるヒマはないって「ドーム」でヤザワも言ってたやんかい。

これからもちょいワル気どった「アッタカイロ・レンコーン」で、ブイブイやってくださいよ。

貴方のヨタヨタした姿なんて見たくないし、人一倍の好奇心でもっともっと伝説をつくってくださいよ。

格好良いジジイに、若僧がおののいちゃうようなジジイを目指して、心と体を鍛えてください。

そして古希、喜寿、米寿、卒寿までもブイブイやっちゃいましょうぜ👍

オレはまってるぜぃ‼

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「mog夜話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事