堤防の工事もだいぶすすみ、土壌改良の盛土がなくなって重機も少なくなっていたが、工事が終わるのはまだまだ先だ。
迂回路を扇大橋方面へ向かう途中で、暑くてウインドブレーカーの胸元を広げて風を入れる。
なんだか調子が出てきて、来年の「東京マラソン」に当たったらどんな格好で走ろうかと想像をめぐらしていると、しだいにペースが上がってきた。
ロボジー !!
突如ひらめいた。
「 矢口史靖」監督の同名の映画ではなくて、ROBOT-Gのの略だ。
たしかにモグジィがロボならロボジーなのだが、ROBOT-Gはひっくり返せばGIANT-ROBOなのだ。
なんてぇくだらないことを考えながら走っていたら、楽しくなってきて扇大橋を対岸へ渡った。
ROBO-Gはどこが作ったのか
鉄人28号は帝国陸軍の兵器として開発されたし、ジャイアントロボは世界征服をもくろむ謎の秘密結社「ビッグファイア=BF団」の「GR計画」の中の陸戦用兵器GR-1として開発された。
GR-1は「草間大作」少年と共にやがて「国連特別捜査機構」、テレビ版では「ユニコーン=国連秘密警察機構」に所属して悪と戦うことになるのだが、今どき国連は弱いよなぁ、などと現実的なことを考えながら、じゃあ「国際救助隊」はどうだと思ってニヤニヤして走っていたら、前から来たジョガーに怪訝な顔をされてしまった。
「国際救助隊=Thunderbird」のスーパーメカも2号、3号と号数で開発されているから、「ジェフ・トレーシー 」の代から幾星霜、28号は人形ロボットてぇ設定はどうだろう
そうだ !!
国際救助隊謹製
サンダーバード28号
ROBO-G
そういうおバカなことを考えながら5、6㎞走るつもりだったのに、つい楽しくなって14.2㎞走ってしまった。
頭の中ではもうROBO-Gの造形をどうしようかと、取らぬ狸のなんとやら状態の脳天気。
自分でやんなくたって、毎年なぜか当選して走っている師匠をROBO-Gに仕立ててもいいか
でもなぁ、Gはじいだし、ジジジだし、オヤジがやんなきゃ意味ないしなぁ・・・・。
妄想は果てしなく広がって、最後はダッシュまでしちゃうのであった。
最新の画像もっと見る
最近の「もぐRUN歩」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事