お好み夜話-Ver2

細い糸切れた

ダムの決壊はほんの小さなヒビからおこり、スパイダーマンの強力な糸もわずかなほつれから切れる。

22日間耐えていたオヤジのか細い糸は、23日目の夜あっさり切れた。

しかし、遅かれ早かれ切れることはわかっていた。

ましてそのきっかけがめでたい事ならば、喜んで糸をぶっちぎるのだ。

ちなみにこれでも切れる

生しらす こんなもの出されて日本酒を飲まないなんて不調法はしたくない。

追い打ちをかけるように、富士宮やきそば・横手風タマゴのせ


でもって、トドメはこれだ

いつまでもあると思うな、ん~~~まい日本酒

そして、待ってました

新たなマゴ誕生

雨模様の日に産まれたから「雨太郎」と名付けたかと思ったが、さすが「auちゃんパパ」。

3人目にして待望の男の子だから、ひねりにひねって考えました。

飛翔の翔に葵と書いて、
「翔葵=しょうり」
くん、だって

いやいや、こんな時代によくぞ産んでくれました。

こんなめでたい日にシラフなんて不調法は、出来るわけがないでしょう。

うれしいねぇ。

実にうれしいねぇ。

と、日本酒はどんどんすすんじゃうのであった。


楽しみだなあ、これから。

来年の夏は小布施で、「翔葵」くんを乳母車に乗せて ♪ しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん ♫ なんて子連れ狼でパパは走ると言っているし、オジジとオババも手をつないで走れる時が来るかもしれない

そうだ

ちょっとでも長生きしないといけないから、お酒を少し控えよう・・・・などと、またまた無駄な抵抗を考えるオジジなのである。


コラッ!!

ヤカラども!!

早く嫁もらえ !!

早く子どもつくれ !!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サバ
了解
頑張りま~す。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「mog夜話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事