Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

小さなお買い物

2022年02月21日 | SJ5000wifi
突然登場した感のある小さなカメラSJ5000wifi。

先日の雪の日に、久しぶりに車のフロントガラスにこのカメラをぶら下げて走ろうとしたら、なんとカメラを固定していたマウントが、しばらく使わない間に吸盤が劣化して使えない状態に。

こんなものでも、無いとつまらないので....購入決定。一応ELECOM製。


箱から出てきたのはこれだけ。


これにSJ5000wifi付属の部品を付けて使うつもりだったけど、左のパーツの先は1/4ネジ。これなら直接乗せることができる。


直結状態で可動部分が少ないけど、ある程度の融通も利くし....まぁええか。ちなみに、レンズにゴミが付いてるように見えるのは、撮影ボックスのライト。(笑)


これを車のフロントガラスに貼りつけて....こんな状態で使う予定。

問題は、車のフロントガラスの湾曲に対応できるかどうか??


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様子を見に近所のお寺へ | TOP | 庭に来るメジロさん »

post a comment

Recent Entries | SJ5000wifi