Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

GPV Weather

2023年08月07日 | Digital Photo
台風の進路予想が気になってたどり着いたサイト「GPV Weather

水曜日に少しお出かけしようと思ってるんで、台風がどっち向いて進むのかが気になる。当初の予定だと随分こちらに向かって進んで来る感じだったけど....

トップの画像ではよくわからないだろうけど、各国の台風の進路予想の図。昼に見た時には太平洋にいるのは熱帯低気圧だったのに、ここへ来て台風に成長して、関西は挟み撃ち状態。



ちなみに、緑色が日本の予想みたい。

台風6号に近い九州近辺をさらに拡大して見ると....五島列島付近を通り過ぎる??


別の図だとこんな感じ。


この図を見始めた頃は太平洋を通る予想もあったりして、各国の予想がもっとバラバラだったのに、さすがに時間が経つと揃ってくる。台風が西を通るとよくないみたいだけど、この予想だとそれは避けられないような??

水曜日、遠出する予定はないので直撃は免れるかな....??

台風とは関係無いけど、同じサイトにいろんな情報があって、明日の各地のWBGT(暑さ指数)がプロットされた地図が....赤色が「危険!!」


気になる人はいろいろ見てみては??
 「GPV Weather」


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も家で休養 | TOP | 昼休みの花手水 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo