Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

今日も家で休養

2023年08月06日 | 雑記帳
今日は78年目の広島「原爆の日」

だからと言って何をしたわけでもなく、相変わらず外は「危険な暑さ」だと言うのでお出かけはパス。トップの写真は数年前に行った時にNikon P340で撮った原爆ドーム。近くの資料館も新しくなったようだし、そろそろまた広島にも行ってもいいかな....

隣町まで買い物に出かけて帰ってきた後、引っ張り出してきたのはコイツ。ケルヒャーの高圧洗浄機。

最近「ケルヒャー」というのが高圧洗浄機の代名詞のようになるぐらい知名度の高いメーカー。「アイリスのケルヒャー」みたいなややこしいことを言ってる人がいたり....

玄関のポーチが汚れてるのが気になって、スクーターにプシューっとした後、とりあえずここもプシューとしておいた。これでもする前よりはきれいになった。(笑)


この際デリカにもプシュー。車の汚れは高圧洗浄機では取れないというけど、間違いなく何もしないよりはきれいになる!!


上の写真通り、今年のデリカは夏でもスタッドレスタイヤ!!
この暑さですぐに乾くんで、乾いた後の強い味方....おかげでタイヤはピカピカ。


自作の赤いスリーダイヤは高圧洗浄機にも負けない!!


高圧洗浄機で洗車する時の最大の難点....タオルやスポンジで拭いたわけじゃないので、水がかからなかった所は絶対にきれいにならない。どうやらこの部分には水がかからなかったみたい。すぐ上は撮ってる自分が写ってるほどなのに。(笑)


ということで、スクーターと玄関のポーチとデリカの洗浄が終わって片付けようとしたら、なんと高圧のホースが抜けない。


ごちゃごちゃしてたら、何の偶然か抜けたんで無事にお片付けも終了。この後、植木をチョキチョキ切ったりして本日の活動は終了。

台風のせいか風が出てきたので少しマシだけど....やっぱり暑い。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のマリーゴールドの種.... | TOP | GPV Weather »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳