Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

讃岐から阿波..その4

2010年03月02日 | Digital Photo
この間、登場機会の無かった写真達。

トップの写真は、津田の松原で見つけた看板。「使ってくれ」という割には、どこにも使える物が置いてない。何が置いてあったのかきになるけど、掃除道具でも置いてあったのかな?!


一日車で走り回ってる間に、たくさんウメの木を見た。梅苑というよりは梅畑という感じで、ウメの実を採るために敢えて植えてあるような梅の木が多かったかな。

これは花を見るためのウメよ。




国道11号線を走っている時に見つけてびっくり..緊急停車。双子?!

車を進めて違う角度から見ると..二つの島が全然違う形をしていて全く似ていなかったのに再度びっくり。

大麻比古神社の千羽鶴の横にあったもの。これはツルではないような?! なんだろ??


ということで、今回の讃岐から阿波はおしまい。
何をしにこんな所まで行ったのかとうとう出てこなかったけど..目的は二つ。

一つ目は..1000円高速がこの先どうなるやらわからないので、とにかく一番お金のかかりそうな所へ行っておきたかっただけ。明石大橋と鳴門大橋は通行料が高い!!

二つ目は..讃岐うどんを現地で食べること。「セルフうどん元匠(げんしょう)東かがわ店」というお店で無事ゲット。安い!! お味も偶然入った割にはお店がアタリだったのか満足!! 若干出汁がぬるかったのが少し残念。出汁の味が関西のより濃かったような?! 讃岐うどんは「いりこだし」と聞いたことがある気がするけど詳細不明。

残念ながら「元匠」さんの場所がわからなくなってしまって、地図で表示することできず..とにかく東かがわ市の国道11号線沿い。


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐から阿波..その3 | TOP | 道の駅..津田の松原 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo