Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

お寺のシャガ

2007年05月15日 | Digital Photo
最近よく訪れる、ごくごくご近所のお寺にシャガの花が咲いていた。

さすがに雑草とは呼ばれてないだろうけど、けっこうたくさん咲いていて、辺り一面白く見えるほど。

もうやけくそ..の図。何が何やらわからない。3つの花が重なっている様子。


海藻サラダにありそうな「しべ」にピントを合わせて、手前をボカすことを企んではみたが、こんな時に限ってしっかりボケてくれない!!


これでどうだ..の図はやりすぎ!! 近づきすぎて、ほとんどどこにもピントが合ってない?


それはそうと、この「シャガ」は三倍体で種が無いらしい。ということは..日本中の「シャガ」は皆同じ遺伝子?! まっ、どうでもいいか?!


 ←クリックしてねぇ~

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレなぁ~んだ? | TOP | お寺の花 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBお礼 (matsubara)
2007-05-16 22:36:28
はじめまして。
つきみそうのmatsubaraです。
この度はトラックバックありがとうございます。
シャガの写真とても綺麗ですね。
私も文字だけでなく写真もupしてみます。
不出来ですが・・・
シャガは昔庭のあちこちに咲いていたのですが、
いつの間にか絶えてしまいました。
返信する
matsubaraさんへ (uracco)
2007-05-16 22:59:39
わざわざお越し頂きましてありがとうございます。

シャガ..色がきれいなので、写真も映えますね。
是非アップしてみて下さい。

またよろしくお願いしますね..
返信する
お寺だけに (naoko)
2007-05-17 00:10:10
↑お花の名前には疎いので、名前募集に応募は止めておきます。

これもシャガって言うのですね、よく見るお花でした。
お寺だから「シャカ」かなぁ~なんて。
形、複雑ですね、いつもの観察uraccoさんが面白いっ。
海藻サラダ、わかりますぅ「白とさか」のことね。
こちら、応募しておきますねー!!(笑)

返信する
関係ありませんっ!! (uracco)
2007-05-17 21:31:20
naokoさん、こんばんは。

お寺とは..関係無いでしょうねぇ..きっと。

海藻は「白とさか」というんですか。今検索してみましたが..その通りです。しかも、シャガについてたのは「白とさか」そのものでした!!

白とさかで「1Point」ゲットです。
また頑張って下さい..
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo