Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

EPSON GT-X820(5)

2020年06月30日 | フィルムスキャン
この話、前に同じことを試してみたけど....やり直し。

やり直しの理由は、ここに書いた通り。自分は設定したつもりだったけど、どうやら設定の方法が間違えていたのでは....ということ。

気を取り直して....トップの写真がプレビューの画面。左の列の真ん中のコマを設定を変えてスキャンしてみただけの備忘録。

基本の設定はこの上半分。解像度は今回は2400dpiで。


これがその結果。前回同様、何も調整しないとチト辛い結果でこれはパス。


露出の調整だけしたのがコレ。左上の色の付いたアイコンの様子が違うのがわかるかな!?




細かな部分がわかるように、今回はこの辺りの拡大写真で比較してみることに。


ここから先は、設定と写真の変化の様子を無言でお届け....




























煙の左側にある白い斑点が途中で消えたのは、「ホコリ除去」のおかげ。「粒状低減」はどうかなぁ....よくわからん。

最後はこの機種ご自慢の「DIGITAL ICE Technology」をON。


さすがに1コマスキャンするだけなのに時間がかかる。さすがに実際には、ここまでかからなかったけど、半分ぐらいはかかったかな??


結果....ん!? モノクロには効果ないのか??


せっかく再度確かめてみたけど、前回と結果は変わらず。
前回も知らないうちに、しっかり設定できてたのかも!?

今のところ、2400dpiで「ホコリ除去」と「粒状低減」をそれぞれ「中」で後はOFF。
これがいいのか悪いのか....!?


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ.. マーシャ・... | TOP | ききょうの里のアジサイ(5) »

post a comment

Recent Entries | フィルムスキャン