Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

キーボードとマウスの更新(1)

2023年01月19日 | East君
今このblogを作ってるメインPCのEast君のキーボードとマウスを買い替えることに。

きっかけは職場でマウスが必要になったこと。どうせ買うなら家用を買い替えて、今使ってるものを職場に持って行こうという作戦。楽天さんから昨日届いたんで、早速古い方を今日職場に持って行ったら....なんと、新しいマウスを用意してくれていた。がぁぁぁぁぁっ....!!

ということで、せっかく買ったんだからと新しいのに置き換えて、今もそのキーボードでせっせと書いてます。まぁ気分転換にはよろしいかと....


買ったのはトップの写真の通り、logicoolのワイヤレスのキーボードとマウスのとっても安いセット。巷で有名な高いキーボードを買ってみようかとも思ったけど、そんなにパカパカ打つわけでもないし、安いの買ってダメならまた買い替えればヨシ。


これまで使ってたキーが飛び出たタイプじゃなく、ノートPCのキーボードに比較的近いタイプ。


カチカチした感じじゃなく、ふにゃっと押してる感じかな。これは好き嫌いがあるかも。その"ふにゃ"のせいもあってとにかく静か。うるさい音がするほど打つのも速くないけど。

マウスはこんなもの。

左右対称で、どちらの手でも使えるというものらしいけど....持った時に大きく感じてしまう。右手でしか使わないんで右利き専用の方がよかったかも。

お決まりのレシーバー。もちろんUSBのポートに挿した途端にセットアップ完了。


以前使ってたのは、iBUFFALOのやっぱり安いワイヤレスのキーボードとマウスのセット。若干ぎこちない動きをすることがあって、クリックしたのにできてなかったり、キーボードの左下辺りのshiftやctrlのキーがうまく押せなかったりしてた。これはけっこういらいらする。

ダブルクリックも速すぎると認知してくれないことがあったけど、logicoolは今のところ100発100中反応してくれてるみたい。ちなみにiBUFFALOは100発95中ぐらいだったかな。

次回は若干不満点を....


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後れ馳せながらの初詣(北野... | TOP | キーボードとマウスの更新(2) »

post a comment

Recent Entries | East君